手軽な避妊具 | 望まない妊娠を回避するために、しっかりとした避妊を行おう

手軽な避妊具

考え事をしている

避妊方法には様々な方ホうが存在していますが、その中でも最も簡単に実行でき、更に手軽に購入して使用することが出来る避妊具に「コンドーム」と呼ばれるものがあります。
このコンドームというのは、シリコンやラテックスと呼ばれる素材で作られている避妊具で、コンビニや薬局などで非常に簡単に手に入れることができるので、日本で最も普及している避妊具であり、最もオーソドックスな避妊方法である、と言われています。

使用方法は非常に簡単で、勃起した男性器に対してコンドームを被せていき、性器の先端とコンドームの塞がっている側がピッタリと密着するように装着する、というものです。
そうすることによって、性行為を行っている最中に射精したとしても、コンドームの中に精液や精子が溜まるため、膣や子宮内に精子が入り込まず、物理的な方法で避妊を行うことが出来るのです。
そのため、非常に簡単に使用することが出来るにも関わらず、とても高い避妊効果を得ることが出来ます。

更にこのコンドームには有る大きなメリットがあります。
そのメリットというのは「性感染症の予防効果」です。
コンドームは性器に対して装着する、というのは言い方を変えると薄いフィルターを性器の周りに装着しているようなものです。
そのため、コンドームを装着した状態で性行為を行った場合、性器と性器が直接接触することが無くなるので、性感染症などの粘膜接触によって感染する種類の病気に感染する可能性を大幅に下げることが出来るのです。